2022年6月2日木曜日

Le Gaulois(ル・ゴロワ)ブラッスリー=カジュアルレストランでデザートのひととき

GluePotでの夕食後、
デザートだけいただきにLe GAULOISへ。

ここもサービスが感じ良いブラッスリー、
カジュアル系レストランです。

時間によってコーヒーだけの利用も可能です。


寒い季節には暖房も入るテラス席ですが、
微妙に肌寒いこの日は暖房なし。

店内でいただくことにしました。
犬連れOKです。


デザート、なににしよう。

友人たちが選んだのは、Café Gourmand.
見てください。この豪華さ。

おやつが欲しいとき、
食事が十分でなかったとき、
カフェ・グルモンお薦めです。

こんなに豪華なことは珍しいですが、
コーヒーに大抵3、4つの小さいデザートが付きます。

わたしはクレープにカフェオレ。

デザートもたっぷりいただいて、フランスらしいゆうべとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...