2022年7月30日土曜日

ランスのレストラン「Copain Comme Cochon」

 夏はしっかりしたフランス料理より、
テラスで気軽に食べられる食事が好ましい。

ブーラングラン市場前の「Copain Comme Cochon」
はその願いにぴったり応えてくれる。

気さくなスタッフが運んでくれる料理は、
カジュアルで美味しく、値段的にもお手軽、
量が多すぎないところも気に入っている。


手書きで書かれたお薦めメニュー。

市場の目の前です。

上の空いている席、この後
ゲイカップルと、そのカップルに女の子を生んであげた女性、
養女になったばかりと思われる生まれて1年にもならないであろう赤ちゃん、
お姉さん養子の女の子、という進んだ組み合わせの人たちが座ることになる。

席が近くて、彼らがお店の人に紹介しているのを
夫がしっかり聞いていた。

さて、料理。

わたしが頼んだのは牛肉の串焼き、フライドポテト、サラダ。




シラノはお店の方が水を出してくださっただけでは足りず、
フライドポテトを待っている。

ちょっともらえましたよ。

デザートはカフェ・グルモン。


お菓子は近くの美味しいパン屋さんから。

23 bis Rue du Temple, 51100 Reims

0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...