2022年5月31日火曜日

ランス大聖堂をいろんな角度から。

 写真だと正面から見ることの多いランス大聖堂。
奥行きがあるので、違う角度からも見ごたえがあります。

いろいろな角度から見てみましょう。

まずは左側から。
正面だけ高さがあること、
奥行きが長いことがわかります。

朝8時前。

左斜めから。


大聖堂に向かおうとするジャンヌ・ダルク像。

ジャンヌの後ろから見る。


正面はシラノと一緒に。


正面右側から。

同じく。ちょっと角度を変えると見え方変わります。

右側から。


後ろ左側から。手前の建物とドームはトー宮殿です。

後ろから。後ろ右側部分は工事中。


ここがシラノの小さい頃の毎日の遊び場所でした。


いろいろな角度から見た大聖堂、いかがでしたか?
季節によって、天気によって、時間によって
さまざまな姿を見せてくれます。

ランスにいらっしゃることがあったら、
いろいろな角度からの大聖堂を見てください。







0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...