2022年5月22日日曜日

YouTubeもやってます。

フランスのあれこれ、
シャンパーニュで見知ったこと
ランスの生活などを紹介しようと始めたこのブログ。

1つのことだとどうも続かない性分らしく
去年の8月からYouTubeも始めました。

最初は撮影も編集もわからず手探り状態。
1か月休んだりもありましたが、
最近やっと慣れてきた感じがします。

フランス暮らしのわたしが得た価値観
最近の知見で得たことなども紹介しています。

シラノもときどき登場。

「フランス人は褒め上手」
「フランス人は反省しない」
など、フランス人をちょっと真似て
普段の行動に変化を起こそうという動画もあります。

コルシカ島滞在シリーズもあります。

ぜひ遊びに来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...