2020年10月10日土曜日

美容院でヘアカラー

お気に入りの美容師さんがいる生活。
外国暮らしでは、特に心に安定をもたらしてくれます。

今の美容室はランスで4件目。
担当はベアトリスさん。
もう4年以上のお付き合いになります。


最初は、「あなたの髪は黒いから、明るい色は使えないのよ」
と頑固だった彼女も、私が一度日本で明るくしてからは、
納得して明るめの色を使ってくれるようになりました。

うちから歩いて行ける美容室は10店舗以上あるのですが、
最終的にここに落ち着いたのは、
ベアトリスさんの出会いと、ほどよいカジュアルさが気に入ったから。


コロナ対策でパーテーションや消毒スプレーが店内のあちこちに。


シャンプー台も一人おき。


ベアトリスさんのいいところは、
気さくで、きっぱりとしていて、感じがいいこと。
経験豊かでカットのアドバイスもセンスがいいです。


 今回、わたしはなんと、支払う段になって
カードを家に忘れたことに気づきました。
うろたえる私に、「いいわよ、明日で。
もうよく知ってる仲なんだし。よくあることよ。」と
笑顔で送り出してくれ、信頼関係ができていたことを
気づかせてくれました。

よく知ってる仲。フランスでそれはとても大切なこと。
ランスに住んでよかったと、また思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...