2020年10月23日金曜日

今日から夜間外出禁止

 ランス市は明日、10/24(土)よりしばらくの間、

21時以降の外出が禁止になります。

21時以降の外出には、以下の用紙に記入の上、
外出目的の欄にチェックを入れて持ち歩きます。

私に該当するのは、一番下の、
家から半径1km以内の犬の散歩。

今晩は外出禁止前最後のゆうべ、

ランスの街はクラスター最後のチャンス(?)とばかりに

人々でにぎわっていました。

マルシェのあるブーラングラン地区も

テラスで多くの人が楽しんでいました。






私はすでに昨晩、思い残すことがないように

夜の犬の散歩でカフェに寄って、

ビールとハムの盛り合わせを楽しんできました♡


明日から、静かな夜になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...