2020年10月17日土曜日

土曜の朝、のんびりバージョン

特に予定の入っていない週末。
朝ものんびりしていたので、
お昼近くになって
食料調達を兼ねて犬の散歩に街へ出ました。

お昼は外で?家で?と歩きながら考え、ピザを買って帰ることに。


市役所近くの「アルバ」は内装も素敵でお気に入りのピザ屋さん。
今年オープンで人気のレストランです。


今日も満員。
 

焼き上がりを待ちます。
私は一足お先にマルシェに向かうことにしました。


市役所の前を通ると、結婚式の後の様子。
フランスでは、結婚式は役所で行われます。
クリスチャンならこの後教会へ。
パーティは一晩かけることも珍しくありません。




ランスにしては、人通りの多い朝でした。


夕食のために魚貝類を買います。


買い物を終えて家路へ。

ピザを温めます。


なんだか貧弱に撮れてしまいましたが、

絶品だったトリュフのピザ。

デザートはこちらもお気に入りの店「オペラ」から。

栗のミルフィーユとレモンタルト。



まったくヘルシーでない、
けれど幸せいっぱいのランチでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...