2020年10月20日火曜日

ドッグフードを買いに

先週あたりから、気が付いてはいたのです。
ドッグフードのストックがなくなってきていることに。
そして昨晩、今朝の分も十分にはないことが判明しました。

なので、今朝のシラノのご飯はちょっと少なめ。
ごめん。こんな母さんを許して。

午前中は時間がなかったので、
シラノの夜のご飯の前に、
動物病院に車で向かいました。

そう、シラノはお腹が弱いので、
動物病院でしか買えない特別なドッグフードを食べているのです。


ちょっとお高いドッグフードはサーモンとポテト。
小さいころからずっとこれです。
他のドッグフードも試しましたが、お腹に合わず。
このドッグフードにしてから、
お腹を壊すことがとても少なくなりました。

健康を保てるのが一番ですし、
ドッグフードがお高いと言っても
犬の医療費に比べたら安いものです。


ついでに3か月に一度の薬も買ってきました。
今月はダニ、ノミなど害虫予防の薬。
来月は虫下しです。


合計150€近く。

ご飯を食べて、のんびりと足元に伏せているシラノ。
お互いに安心しましたね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...