2020年9月19日土曜日

運動を生活の優先順位1位に!

 世界のどこに住もうとも、充実した人生を送りたいと思う時、

頭を冴えた状態に保つには運動しかないと今日学びました。

なので、少なくともしばらくの間、生活の優先順位1位を運動にすることにします。

といっても、新しくスポーツを始めるということではなく、

十分歩いたり、体を意識して家事をしたり、

座りっぱなしにならないようにしたり、

ピラティスやダンスの時間を十分にとるようにしたり、

1日中体に良いエネルギーが流れる状態に保てるよう心がけます。


今日は紹介していただいたYouTube動画でアフリカンダンスを踊りました。

気分爽快、そしてちょっと3年暮らしたアフリカ暮らしが懐かしくなりました。


もちろん食事も大事。

フランスのスーパーで買えるケールを胡麻和えにするのが最近のお気に入りです。

小松菜などの青菜が少ないフランスで、ケールは貴重な食材。
結構大きい束です。


今日のランチは鮭の蒸し焼きと蒸し野菜、白菜のキムチ和えにみそ汁。


20年後にどんな私になっているか、楽しみになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...