2020年9月21日月曜日

シャンパーニュ公園の散歩

今朝の散歩は車でシャンパーニュ公園へ。
元々はシャンパーニュ・ポムリーの所有で、現在はランス市の公園。
21.6haという広さ。
ドッグランもあり、シラノが他の犬と遊べる貴重な場所です。


ドッグランの入り口の前でリードを外し、いざ中へ。
昼前のせいか誰もいず、しばし待つ。


待った甲斐がありました。


公園の葉もだいぶ色づいて。



 園内は犬はリードに繋いで散歩可能。自転車は禁止。
犬用の回収袋が用意されています。

シラノにとっては小さい時から、たくさんの思い出のある公園。
犬はそういう記憶をどのくらい覚えているのでしょう。

眠っているとき、たまに夢の中で走っているのだろうなと
思わせる動きや息遣いをすることがあります。
森や公園の楽しい思い出が、きっと心の中にあるのだと思うのですが、
その思い出を語り合えないのがちょっと残念♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...