2020年11月26日木曜日

御滝不動尊2

昨日は都心を、今日は地元で散歩。

御滝不動尊に寄りました。


階段をのぼるところに、聖なる場所という趣があります。

こちらが本堂。左側は増築されましたが、
本堂は変わっていないようです。


お参りを終えて階段の上から見える景色が下の写真。
広くて、清々しい気分になります。


今は柵がはられているところも、
子供の頃は入れて、自然の中で遊ぶことができました。



年末年始のアルバイトを募集中のようです。

200年後、2000年後もこの不動尊や初詣は
存続しているのでしょうか。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...