2020年11月28日土曜日

東京を離れる

この二週間、街に出て、望んでいたことを実行し、

会いたい人に会って、幸せな充実した時間を過ごしていたのですが、
東京という街にちょっと疲れてしまっていました。

普段生活しているランスは小さな地方都市なので、
差が大きかったのかもしれません。

そこで、両日共東京に出るはずだった
週末の予定を一旦すべて白紙にしてみたら、
急な展開が訪れ、今、名古屋にいます。

新幹線で東京を離れる際の高揚感、
富士山を見た喜び、初めて降りる名古屋の不思議さ。

こういう気ままさは心地よく、
気持ちに従って行動を変えてよかったと思います。

今日得た一番のことは、徳川美術館で知った、
アメリカの南北戦争で使われた銃が、
その後日本に渡り、
戊辰戦争で使われたという知識です。

そんな歴史があったなんて知りませんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...