2020年11月7日土曜日

今日はシラノの誕生日

 今日、11月7日はシラノの誕生日。

この誕生日は、やっぱりうちの子になる運命だったんじゃないかと思う。


11月4日が私の母の誕生日で、9日が父の誕生日。

今日、7日は祖父の命日。


私と夫も誕生日が2日違いで、

こういう近い誕生日って運命的なものを感じる。


ちなみに、11月7日に亡くなった祖父は、

とてもおしゃれで素敵な人だったのだけれど、

49日がクリスマス、100日法要がバレンタインデーで、

さすがだね、と感心されたものだった。

誕生日も秋分の日だったか祝日だった。


夫はロックダウンのフランスで、

仕事が進まないのにパリまで通うのが面倒になったらしく、

今日から2週間の有休を取ったそう。

2週間もパパが一緒にいる生活で、

シラノも相当満足なのではないかと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...