2021年1月13日水曜日

ちょっと変わった世界

 今、ちょっと変わった世界に生きている。


この世界には、レストランやバーがない。

映画館も美術館もない。

コンサートは開かれず、演劇やバレエやその他いろいろ

芸術を楽しむ機会がない。


運動することはできるけれど、

大勢でスポーツを楽しむことはできない。


18時になるとすべての店が閉まる。

夜間は外出禁止だ。


マスクをせずに人と会えるのは、画面を通してだけ。


かなり変わった世界だ。


わたしたちはここから、

どこへ行くのか。


救いは犬と生活していること。

犬はいつも私がいるから嬉しいし、

犬の散歩は許されているから、

散歩の名のもとに、私は夜も外出できる。


みんな、大丈夫ですか?


今日はこの世界がちょっときつかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...