2021年1月20日水曜日

シラノは、一人で遊べない

朝のシラノの散歩の時、

ランスにいる親戚の家にときどき立ち寄ります。

小さな庭があるので、

シラノを遊ばせながらおしゃべりできてちょうどいいのです。

 


でも問題は、
シラノは一人では遊べない事。

庭に一人で残るのはいやなのですね。

人が中に入ってしまうと、

すぐ自分も中に入ろうとします。


で、中に入ると、また外に出ようとする。

一匹ではなく、他の犬と二匹でもだめでした。

相思相愛のラブラドールレトリバーの彼女がいるのですが、
その彼女の家に(飼い主である友人の家にですが)行った際、
二匹で走り回って、じゃれあって、とても仲が良いので、
彼らだけを外に置いて家の中に入ろうとしたところ、
それまでの愛はどこへやら、
先を争って中に入ろうとしていました。

犬の習性なのでしょうか。

甘えたなところも好きなので可愛いのですけど、
もうちょっとゆっくりおしゃべりさせてくれてもいいのになと
考えてしまいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...