2021年1月6日水曜日

ネイルに行きました。

日は短いし、毎日寒い。
気分を変えようと、ネイルサロンに行きました。

着いたとき、お客さんは私一人。
馴染みの担当者が、
「今日は研修生がいるの」と
紹介してくれました。

短大2年生という研修生は、なかなか素敵な方なのですが、
面白いほどに何もせず、熱心に見るということでもなく、
横のブースから、脚を組んで、優雅に見学されていました。

途中言われて、マニキュアを出してきただけ。

担当者が席を外した時は、
話しかけると質問には感じよく答えてくれます。
社交性はあるようです。


わたしの担当者も、特に何を説明するでもなく、
なにかをさせるでもなく、
途中研修生に言ったことと言えば、
「ランチは何時に取りたい?」だけでした。

仲はよさそうなのですが、
こういう関係、フランスっぽい。
 


次の方の準備も、担当者が一人でしていました。
やらせてみよう、とかはないみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...