2021年1月24日日曜日

シラノと朝の散歩

 冬の田舎の週末は、運動不足になりやすい。

そこで、シラノと朝の散歩にでかけることにした。


車の通りがほとんどない道を通る。
雨の後、水かさが増している冬の光景。


いろいろな匂いがあるよね。


馬のいる牧場の横を通り、
村に入る。


ここは、結婚式をした小さな教会。


専属の神父さんがいないので、
教会が開くのは、年に1度くらい。

私の結婚式のときも、
夫の両親の知り合いの神父さんが遠くからきてくださった。


遠くに馬を見るシラノ。



途中で犬のいるうちがあって、
すぐに仲良くなれるとお互い思った様子。
「いつもは吠えるのに今日は全然吠えないわ」と
おうちの方に言われた。

シラノは吠えることはないけれど、
興味なさそうに通り過ぎることはあるので、
相性がいいみたい。

昼食の時間がせまっていたので、
束の間の出会い。

昼食後、雪が降ってきたので、
早めにランスに帰ることに。


せっかくの雪だけれど、
無事帰ることが優先。

というわけで、ランスに明るいうちに帰ってきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...