2021年1月17日日曜日

昨夜の雪の中の散歩。

いつもなら週末の夜の散歩は夫に任せてしまうところ、

雪が見たくて一緒にでかけた。


ザシっザシっと

足の裏に感じる雪の踏み心地が懐かしく、

どこまでも歩いて行けそうな高揚感がある。 


雪のマルス門もひさしぶり。

いつもの街がまったく違う様相になるなんて、
雪ってなんて素晴らしいんだろう。


同じに見えるかもしれないけれど、下は門の表側。




仔犬の時ほどではないけれど、
シラノも雪に嬉しそう。

雪のボールを投げると、走って取りに行って雪を食べようと探している。


もっとも、雪のボールをシラノにあてたりして、
一番はしゃいだのは私だ。

子ども心を楽しませてくれて、雪、ありがとう♡


0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...