2020年12月30日水曜日

2020年、生活が便利になりました。


2020年は外出制限の生活で、ずいぶん新しいものを取り入れました。
ここにすべてあげてみます。

<料理編>
マルチクッカー:MOULINEX MK815800。
  69€、8000円くらいで我が家にキッチン革命が起きました。
 出かける前に仕込んで、帰ってきたら一品出来ているこの幸せ♡

スチーム・レンジ・グリルオーブン:PANASONIC NN-DS596BUPG VAPEUR
 解凍も含めてレンジ機能が便利。
スチーム・グリル機能は肉も野菜もふっくらジューシーに焼けます。

ホームベーカリー:PANASONIC MASHINE A PAIN SD-ZB2512KXE
 パンを買いに行かなくてもいいのが嬉しい。
 コロナ・ウィルスに敏感な中、家でパンが焼けるのは助かりました。


<掃除&アイロン編>
 ルンバとブラーバ、縦型掃除機に加え、新しい仲間登場。

スチームクリーナー:POLTI VAPORETTO SV450 DOUBL。
 キッチンとバスルームのタイル、リビングや廊下のフローリング、
 窓ガラスなど家じゅうがスチームできれいに。洗剤がいらないのも嬉しい。

衣類スチーマー:STEAMONE MINILYS PLUSNOIR。
 衣類のしわ取りが手軽&楽になりました。特にスカーフなど小物に便利。


<散歩編>
骨伝導ヘッドホン:AFTERSHOKZ AEROPEX NOIR
 日本の方ともZOOMやメッセンジャーで話しながらお散歩できました。
スマートウォッチ:HONOR Band 5
 歩数や睡眠時間もさることながら、外の気温がすぐわかるのも助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...