2020年12月18日金曜日

早朝の散歩で生活リズムを変えたい。

 好きなことを思い切りできる毎日を送りたいと思っています。

そのためには、健康な食生活や運動も必要。


そして、朝のうちに犬の散歩ができたら、

一日のリズムやテンポを感じよく作れる気がしています。


問題は、フランスの冬の日の出が遅いこと。


今日はなんとか夫の出勤に合わせて駅まで行けましたが、
7時半という時間はそんなに早くないのに、空は真っ暗。

シラノがご機嫌なのが救いです。


駅前の散歩道もまるで夜中。



マルス門の辺りでようやく、もしかして遠くの空が少し
白んできたかもという希望が。

暗くて寒い以外は、
この時間に散歩をできたら毎日が変わりそう。
家の中で考えているよりは、外に出てしまえばつらくはない。

と思って歩いていたら
マルシェが開いていました。


シラノにちょっと待ってもらい、
買い物をすることに。



金曜日は出店数は少ないものの、
肉も魚も野菜もチーズも手に入ります。

今日の分の買い物をすませ、
週末の相談もし、
朝からものすごく大きな仕事をした気分で帰途につきました。


毎日、早朝散歩ができなくてもいい。
でも、ときどきでもできたら、
充実した一日が送れそう。

実際、今日はその後も張り切って
いろいろなことができました。

200年後の人も、やっぱり時間の使い方に
悩んだりしているでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...