2020年12月1日火曜日

ホットクックを使ってみる(2)

 <ホットクック>2日目

昨日に引き続き勝間和代さんのYouTubeでホットクックを使った料理をしてみました。

昼食:出汁なし具沢山みそ汁。母の友人からいただいた「ひつまぶし」と共に。
乾燥しいたけ、大根、にんじん、豚肉のスライス、具材と同量の水、具材の10%の重さの味噌のみ。
素材の味が活きた美味しさに満足。野菜が柔らかいのが好きな人は、加熱時間を足すといいかも。


母のためにとレンタルしましたが、今回は私が使ってみるだけで、母に教えるまでにはいかなさそうです。

母のためには、今回はタブレットとスマートフォン。
PCをずっと使っていたので、難色を示していたタブレットにもだいぶ慣れてきました。
気に入っているのは、Gmailと私のInstaとブログを見ること、Radiko、タイマー付きの瞑想音楽のアプリのようです。
今のPCは9年前から使っているので、いつ寿命が来てもおかしくない状態。
今日、近所の電気店に行って話を聞いたら、スマートフォンも契約する気になってくれました。
これで離れていても写真やメッセージを送り合ったり、チャットしたり、ビデオ通話したりしやすくなります。

料金など比べた結果、ドコモで契約する予定です。
格安スマホに比べると毎月1000円ほど高いのですが、かけ放題付き、ギガ数は少なめのプランで、
ショップがたくさんあり、教室もあるという点から、母にはドコモがいいと判断しました。
お友達と一緒に、歩いて行ける教室に通うそうです。
一人娘の私がフランスにいて、そばについていられないので、高い料金は母の安心料です。

明日は、今回東京に出る最後。楽しみーーーにしていたことが実現します♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...