2020年12月9日水曜日

ランスのクリスマス 駅前通り編。

ランス市の毎年恒例のクリスマス・マーケットは今年は中止。
大聖堂のプロジェクション・マッピングもありません。

でも、子供たちのクリスマスへの期待には応えたい♡
ランス市では例年以上に街を彩ることになりました。

これは駅前の散歩道バージョン。
シラノと一緒に通ってみました。

現在、自宅から20㎞圏内、3時間までの外出は認められています。

いつもよりは少ないですが、親子連れの姿が見られます。


バルーンの中のクリスマス。

夢がありますよね。













ランス市では、各家庭が自宅の窓を飾ることも推奨しています。
こんな風に、外から見えるクリスマスツリーを飾る家も。


うちも何か街を明るくする工夫としたいです。







0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...