2020年12月7日月曜日

1か月以上留守にしたので

 1か月以上留守したので、

夫が一人でつまらなかったらしく、

いつにない歓迎ぶりだった。


家に着いてびっくり。リビングに入るとすでにクリスマスの飾りつけがしてあった。

前日にもみの木を買ってきたそう。



壁にはリース。


キッチンにはバラが飾られていた。


これは前日夜と当日朝の夫がやったことリスト。

キッチンやトイレの床の掃除、片付け。

洗濯と乾燥。

クリスマスの飾りつけなど盛沢山。


彼は私の変化に敏感な人なので、

この旅の間に私が得たこと、求めている変化を

察しているのかもしれない。

そしてそれを受け入れ、祝福してくれているのかもしれないと

都合よく考えてみた。

新しい私、大事にされています。

その私にふさわしい行動をしていこう。


もちろんいいことばかりではなくて、

重大な問題も残されている。

その件を明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...