2020年12月10日木曜日

お散歩にイベント。

オンラインサロンでイベントを企画しています。


今日はフランス時間午前9時(日本時間17時)の

「ピアノ練習&弾き合い会」と

フランス時間午後1時(日本時間21時)の

「語る偉人伝-好きな歴史上の人物を語ろう」を開催しました。


オンラインイベントの魅力は

自分の好きなことを人と共有できること、そして

日本の人とフランスにいながら繋がれること。


参加し始めたのは今年3月から、

自分で企画し始めたのは8月から。


毎回至福の時間です。


コロナで生活がだいぶ変わりましたが、

オンラインイベントの楽しみを知ったことは

今後の人生にも大きな意味を持つと思っています。


イベントとイベントの間にシラノの散歩。


今日は天気もよく、少し風があってシラノもご機嫌。

なかなかいい日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...