2021年2月15日月曜日

モンターニュドランス(ランスの山)には雪が残っていた

気温は氷点下のランスの週末。
ひさびさに森に行きました。

標高たった300m足らずですが、
それでも街中より寒く、雪が残っていました。


シラノもひさびさの爽快感!走るはしる。
まだ若かったんだね。


 走る合間に枝をかじる。
枝をかじる間に走る。


ヴェルジーのブナと言われる曲がりくねった変種のブナの木。
まっすぐの木々の中、ところどころこういうブナがある。


氷ははってるけど、上は歩けなさそう。


朝はもう少し雪があったのに、
帰り際の葡萄畑はほとんど雪が消えていました。


葡萄畑の春はまだ遠い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...