2021年7月22日木曜日

ランス中心街のレストラン・カフェ『Central Park Cafe』

2021年春夏は雨が多かった。
寒い日も多かった。

せっかく晴れたから、友達ヒロミさんと外でランチ。

今日選んだ基準はその場所。
噴水のある広場でランチしよう!と。


場所は市役所も近いランス中心部。
噴水の水の音を聞きながらランチできるのが魅力。


メニューはQRコードで読み取るほか、お薦めは看板になっている。


選んだのは看板にはないこの店の定番メニュ、タルタル・ステーキ。
牛の生肉を塩とガーリックで合えたバージョン。
サラダとポテトフライが付いている。


シラノもテラス席は嬉しい。
犬を連れているとすかさずお店の人が水を持ってきてくれる。



太陽を楽しみ、外の空気を楽しみ
談笑を楽しんでランチするランス人
(レモワといいます。女性はレモワズ)。


冬は暗くて日照時間が少ない分、夏は思い切り太陽を楽しむ。

上品なフレンチだけでなく、テラスのカフェでいただく食事も
フランスの魅力です。

念のため、タルタルを注文するときは
清潔で感じの良い店を選びましょう。
どこでも美味しく安全とは限りません。

ランスはたいてい安心ですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...