2022年8月7日日曜日

シャンパーニュのブドウ畑。収穫まで1か月切りました。

 8月のブドウ畑。
森の帰りにヴェルズネイの風車近くで見てきました。

ピノ・ノワールが色づいています。



すっかりひと房ごと色づいたぶどうも。


        今年は暑い日が続き、焼けてしまったブドウもありました。



これからの天気によっても
ブドウの発育は変わります。

どんな歳になるのでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...