2021年6月9日水曜日

THE GLUE POT(グルー・ポット):カジュアルな美味しい料理とグラスでも頼める秀逸なシャンパーニュ #thegluepot

友人との久しぶりのテラス・ランチに選ばれたのは、
駅前通りにある「THE GLUE POT」(グルー・ポット)。

外観はイングリッシュ・パブ風のこの店は、
シャンパーニュ・リストの秀逸さで有名。

名高い生産者のシャンパーニュが
常に数種類、グラスで用意されている。


今回わたしたちが選んだのは、GUIBORAT(ギボラ)と
R,POUILLON(プイヨン)。




私たちが着いた時間はちょっと遅くて、
日替わりメニューはすでに売り切れていた。





わたしが頼んだのはシャウルス牛とブルーチーズ、ベーコンのハンバーガー。
自家製フライドポテトとサラダ付き。

友人はスモークサーモンのタルタル。
肉も魚も食べたくて半分ずつ分け合った。

食事もシャンパーニュも最高に美味しい。
地産の食材を使ったカジュアルな料理と
優れた生産者のシャンパーニュを楽しめるのは地元ならでは。

夏にテラスで飲むシャンパーニュは、最高の幸せの一つ。

 
そこへオーナーのステファンがボトルを2本と新しいグラスを持って登場。
「君たちが頼んでないのを持ってきたよ」と注いでくれた。

この温かい人柄と気前の良さ。


そして、3人で写真を撮ったけど、
セルフィ―にありがちな、撮る人が一番変になっちゃう法則。


まあ、楽しかったからいいか。


コーヒーには店名のついたチョコレートが付いてくる。


週末の夜は、生産者も飲んでいることの多い店。
次にシャンパーニュにいらっしゃるときはぜひ。


49 place Drouet d'Erlon 51100 Reims France


営業時間10:00-2:00(ランチとディナー時以外は飲み物のみ)

ランチ12:00-14:30

ディナー19:00-23:00(月~木)

19:00-00:30(金、土)


#thegluepot #ランス #グルーポット


0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...