2021年3月10日水曜日

嬉しいランチ

昨日、 友人のヒロミさんとひさびさにリアルで会った。

一緒に散歩に行き、
買い物をして、
レストランは開いていないので、
家でランチ。

大きなスーパーで買ってきたお寿司とぎょうざ。
家にあったインスタントの味噌汁にわかめを足して。


「これで結構幸せだよね」と言い合う。

会って話するのが嬉しい。
気軽に食べられる和食が嬉しい。

スーパーで、ちょっと美味しいと感じられる和食が買える日が来るなんて
ランスに引っ越してきた8年半前には
夢のようなことだった。

そう考えると、
わたしたちは今、夢のような日々を生きているのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...