2017年6月12日月曜日

シャンパーニュの週末のお散歩はモンターニュ・ド・ランス。

シャンパーニュの17のグラン・クリュ(特級畑の村)のうち、
9つの村があるモンターニュ・ド・ランス
(ランスの山の意。一番高いところでも標高300mですが山と言われています)。

豊かな森があり、いくつもの散歩コースが設けられていて、
天気の良い週末には人気のレジャースポットです。

週末の犬の散歩にも、もってこい。

4月のモンターニュ・ド・ランスの森。
シラノの大好きな週末お散歩。
6月になり、木々がが鬱蒼と茂る。
森の中には不思議な形のブナの木があり、
なぜこの形になったのかいくつも説がありますが、
本当のところはまだ解明されていないようです。

この森の特色、くねくねと折れ曲がった枝のブナ。

こちらが普通のブナの木たち。

高くくねくね、低くこんもり。

シラノにとってもいろいろ興味はつきない♡
誰もいない森を独り占め。
おもいきり、走りまわれる。

鼻にも雪が。初めての
モンターニュ・ド・ランス
2013年2月、生後3か月頃。
フランスの地方の魅力は街の周りの豊かな自然にあります。
ぜひ足を伸ばして本当のフランスの豊かさを感じてみてください。







0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...