2020年9月17日木曜日

待望のレバノン料理レストランできました♡

「ランスにも美味しいレバノン料理の店があったらいいのにね」と
しばらく前から夫と話していたのですが、
ブーラングラン地区にできました♡

早速犬の散歩&夫の仕事帰りに様子見。
タパス系の一皿6€の前菜がたくさんと
シュワリマなどの17€くらいの軽食系のメインディッシュ。

今日は生ビール!
ここは大聖堂前のJosephと同じ系列なので
シャンパーニュやワインも美味しいはずです。


パセリたっぷりのタブレ(お米より小さい粒パスタ料理)、
ウムス(ひよこ豆のピュレ)他
野菜たっぷりでヘルシーなレバノン料理。

美味しい!
レバノン料理好きな方だけでなく、
フレンチ続きでお疲れが出たランス滞在中に、
ヘルシーな料理を食べたいという方にもぴったり。



テラス席が広く犬と一緒でも食事を楽しめるので、
これからときどき行くことになりそうです。


犬用に水を出してくれました。

「美味しいね」「あたりだったね」
と何度も言いつつ、
お互いが満足した証拠に二人ともデザートを注文。
私たちは満足したときだけデザートまで食べることにしています。
私はデーツのティラミス。
いろいろなフルーツが乗っていました。


テラス席が広く犬と一緒でも食事を楽しめるので、
これからときどき行くことになりそうです。

ランスの生活がさらに快適になりました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...