2020年9月27日日曜日

 夕方、小腹が空いたので夫に「何か食べたくない?」と聞くと、

「何作って欲しいの?」と聞き返されました。


作って欲しくて聞いたわけではなかったけれど、
結婚15年。私のことがわかり過ぎている!

せっかくのご提案なので、
「ジャガイモのソテーみたいなのが食べたい」とお願いすると
「わかった」と一言キッチンへ。

10分ほど後、


「ROSTIだよ」と。スイスのジャガイモ料理です。
細切りしたジャガイモとベーコン、ピザ用チーズと生クリームを炒めたそう。
思っていたよりずっと美味しいものが出てきて幸せ。

結婚してよかった、と舌と胃袋でしみじみ感じた日曜の午後でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...