2020年10月2日金曜日

雨の朝も、お散歩は楽しい

雨の日は、外出したくなくなりますが、

シラノは雨もなんのその。お散歩大好きです。 

今朝は近所の公園へ。

ひと気がないのでドッグランに着くちょっと前にリードをはずします。

行先はお互いにわかっているから大丈夫。


しばらくすると、「一緒に遊ばせても大丈夫?」と
聞いてきてくださった方があったので、喜んでドッグランに入ってもらいました。


はじめて会った時から、気が合う犬というのはあり、
一緒に走り出しました。


この公園はそれほど大きくないのですが、
ドッグランがあり街中では貴重な公園です。

フランスではドッグランがなくても
犬のリードをはずして入る人は結構いますが。

シラノは興味を持てない人や犬は前を素通りということもあるので、

毎回どんな反応を示すか興味深く見守っています。

今日は仲良く走り、なかよく歩き、見ていて楽しい時間でした。

犬はどのような基準で友達を選ぶのでしょうか・


漫画の「サザエさん」に、一人でお買い物に行く犬が出てきます。

その時代には犬が飼い主なしで、お使いに行けていたのですよね。

シラノにもときどき、一人でお散歩に行って欲しいな、

代わりに買い物に行ってくれないかなと思う時がありますが、

叶わぬ夢です。

20年後、200年後には見守りシステムなどができ、

犬が一人で散歩や買い物に行ける時代がまたやってくるでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...