2020年10月27日火曜日

叔母がパリ東駅で襲われました。

今朝、パリからストラスブルグに帰ろうとしていた夫の叔母が
パリ東駅構内のエスカレーターでアフリカ系の男性に、
身に着けていたネックレスを思い切り引っぱられ、
引きちぎられ、怪我をしました。

後ろから襲われ、男はそのまま前方向に全力で逃走、
叔母は両手をつき倒れこんで怪我をしました。

救急隊がすぐ来たとのことですが
叔母は精神的に強いショックを受け
一刻も早くパリを出たいと、
予定したTGVに乗ってストラスブルグに帰ったとのことです。
 
写真は数年前のもので、今回の事件とは無関係です。

この事件が起きたのは、昼近くのことです。

叔母はフランス人、東駅を年に何度も利用していますし、

危険なところを歩いていたわけでもありません。

パリはもう、全く安全ではないと思った方がいいのかもしれません。



パリ東駅構内。
地下鉄に乗るために降りるエスカレーターがあります。


ここのところ、パリがどんどん雰囲気も治安も悪くなってきていることは

私も感じていて、パリに行くときはおしゃれをせずに、

アクセサリーや時計などまったくはずしていくようになりました。

地下鉄で若い女性がネックレスを引きちぎられたという話も聞きます。


犯罪者たちはグループで行動し、

小柄な女性、お年寄りはターゲットにされやすいです。


どうか、みなさん、ご注意ください。


因みに、駅の警察は閉まっていたそうです。


東駅はパリからランスに向けてのTGVが発着する場所でもあります。

パリからランスにお越しの際は、くれぐれもご注意ください。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...