2020年10月19日月曜日

La Table d'Arthur

お友達のスーパーかっこいいHYさんとランチへ。

ちょっと前にシラノの散歩で前を通りかかり、
気になっていたレストラン
「La Table d'Arthur」ラ・ターブル・ダルチュール
(アルチュールの食卓)。




カジュアルで美味しい食堂という印象。

前菜、メイン、デザートで15.9€とお値段もお手頃です。


カウンターの部分。夜はバーとして営業しています。


ワインを頼むことに。
HYさんは赤ワイン。私は白ワインの気分。
お薦めでVionierヴィオニエという品種のワインにしました。



前菜はマロワールチーズと卵のココット。
すっかり寒くなったので熱々が嬉しいです。


メインは子牛のロティと
セロリのリゾット。
リゾットはお米とセロリを煮込んだものかと思ったら、
根セロリだけでした。
お肉がずっしりな分、その軽さ嬉しいです。

思ったよりずっと量が多い!


デザートはタルト・タタン(炒めたリンゴのタルト)。
リンゴをちょっと焦がした風味が
たまらなく美味しかったです。

お母さんが家族のために愛情をもって作った
しっかりした料理という感じでした。

かなりお腹いっぱいになって
大事にされた気分で
店を後にしました。

元気になったところで、
さあ、買い物に行きましょう!


https://www.facebook.com/LTDAXCA/









 

0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...