2020年11月15日日曜日

友人と丸ビルへ

やっと電車に乗る日がやってきました。 

名古屋から昨日出てきてくれた友人と船橋駅で待ち合わせ、

総武線快速のグリーン車に乗って東京駅まで。

土日は平日より安いのです。


東京駅ではまずランチをと丸ビルに直行。

今日は友人の希望で35階のマンゴツリーへ。


ビュッフェ・スタイルのタイ料理でした。

自分でサーブする際は、マスクと使い捨てのビニール手袋着用。

コロナ対策はちゃんとしているように感じました。


料理とおしゃべりとデザートを堪能。


その後は、ショッピング。

軽くコンラン・ショップで目の保養をした後、

お洋服を真剣に見ました。

信頼できる女友達との買い物は心強いです。

予定外だったけれど、ものすごく気に入ったスカートを購入。


1階はクリスマスの飾りつけになっていました。


今回は、いくつのクリスマスを見ることができるでしょう。


少し早い時間でしたが解散して、

友人はそのまま名古屋へ、わたしは実家へ帰りました。

小学校の同級生との素敵な週末でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...