2020年11月19日木曜日

御滝不動尊

実家から歩いて5分ほどの御滝不動尊。

 今ホームページを見たら創建は1423年だそう。

子供の頃の遊び場であり、

夏のお祭りや、初詣にも毎年行き、

散歩コースとしても最適なので

思い出がたくさんある。


周りがすっかり住宅地になっても

ここだけは広い敷地に自然が豊かに残り、

聖地のたたずまいをとどめている。


池の中の小堂は子供の頃恐ろしく思ったけれど、
今でも十分不気味な趣がある。

長い間鹿もいて、柵の中とはいえ
近くによってきたりしていた。


初詣は私が知っている頃は長い行列だったけれど、
近頃はどうだろうか。


季節それぞれに風情があるけれど、
お薦めは桜の季節。




子供の頃にはなかった建物もある。


何度この階段をのぼったことか。


御滝不動尊のHPはこちらです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...