2020年11月24日火曜日

故郷を歩く


昨日まで日本のバカンスを満喫するあまり

運動不足この上なかったので、

今日から運動第一の日々に戻そうと、

歩きやすい靴を履いてでかけ、

歯医者の帰りにバスに乗らずに歩くことにした。


まずはバス通りではない車道脇の道を選ぶ。

かつて車で通ったことのある道。

実家に住んで車の生活をしていたら、

こういうレストランに入っていたのだなと、選ばなかった人生を思う。

途中から遊歩道へ。

春には桜並木の美しい道。

今は葉もないけれど、

桜を思いながら歩く。


木の橋なんて、ここにあったっけ。


途中で雨が降ってきたのをきっかけに

バスに乗ることに。

1万歩は歩いたので、今日の目標は達成💖


0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...