2020年11月22日日曜日

リアル・ピアノ弾き合い会

半年前のわたしは、

いつか、ショパンの幻想即興曲を弾きたいと思っていました。

いつか、いつか、いつか。

遠い、遠い、未来。

でも、それはいつ? いつはいつ来るの?

少人数でのオンライン弾き合い会を重ねて、

少しずつ思いに近づいていって、

今日、それが実現しました。

小さな、本当に小さな小さなことの積み重ね、切り崩し。

一人ではできなかった、仲間あっての一歩。

まだ一歩目なのだけれど、それが嬉しいのです。 



0 件のコメント:

コメントを投稿

シャンパーニュのブドウ畑。だいぶ成熟してきました。

Hautvillersにブドウがどのくらい育ったか見に行ってきました。 区画によりますが、シャルドネは結構育ってきている感じです。 これからの天候によっても変わってくるのだと思いますが、 収穫まであと10日くらいか、 涼しい天気が続くともっと先になるのか。 収穫が近づくと生産者は...